• 予備校塾 仙台文理

大学受験 / 高校生

最終更新: 4月27日

予備校仙台文理は大学受験で不可能を可能にするノウハウを提供します。


大学受験 高校生

理解できない箇所をその場で指導しなが個別授業で本人の学力の状況に応じて指導しますので効率よく学習できます。

■指導の特徴

1.志望校の合格を確実!

実戦力を鍛えて、本番に強い学力を養成します。

2.過去問分析で「安心」!

志望校の問題を分析し、テキストや課題での学習指導をします。

3.基礎力を徹底的に鍛える勉強

教科書の演習問題、基礎学力養成の為の問題を繰り返し練習します。


■指導の流れ

完全個別指導

志望校合格のために、あなただけの学習カリキュラムを作って指導します。

授業は新テストの問題を中心に行い、苦手な単元は無理なく理解出来るレベルから指導します。

面談・カウンセリング

受験事情や教育心理の専門家のプロ担当者が、学力向上ため、親切・丁寧な指導を実践し面談・カウンセリングを重視しております。4月–5月までの間は勉強の仕方や、生活面のカウンセリングを実施、9月以降は志望大学合格へ向かっての相談に応じています。一人ひとりの性格・学力・能力・ご家庭の事情に合わせて、定期的に二者面談や三者面談を実施し、的確な指導を行っています。

■勉強の「質」と「量」

学力アップには、学習の「質」と「読解力」が大きく影響します。人によってやり方は千差万別です。十分に伸びているのなら問題がありませんが、伸びない時はやり方に問題が潜んでいることがあります。勉強のやり方もチェックして、生徒にあった最良のやり方を指導します。

また、学習の「量」が大きな学力差を生みます。どれだけ効率のいい指導でも学習量が足りなければ、思うような成果を得ることが困難です。学力の大幅なアップには学習の「質」と「量」が大切です。

仙台文理 TOPページに戻る


46回の閲覧

©︎Sendai Bunri