top of page
  • ishikawa59

大学入試はここがポイント




少人数制と個別指導で世界でただひとりの貴方の個性を活かし、手作りの教育で学力を驚異的にアップさせ志望校合格へと導く


高1・高2生 大学受験はここがポイント!


大学全入時代に突入! 今、問われる「行きたい大学」とは?


日本全国を見渡せば、毎年新しい私立大学が増え続け、定員割れを起こす大学も相当数 あります、 特に最近では「BF(ボーダーフリー」という不合格者がほとんど出ない大学もあることから、 選り好みさえしなければ誰でもカンタンに「大学生」になれる時代です。しかし、今ほど目標をどの「大学」 に定めるかが将来を左右する時代もありません。目標実現のために頑張るみなさんを応援します。


高校入試とは別物です!

平均的なものの見方をすると、大学受験の偏差値50を高校受験の偏差値65相当と考えてください。 なぜなら大学受験を考えるのは、成績が中–上位の高校生たち。同じ「偏差値50」でも意味合いは大きく異なります。 その上既卒生(浪人生)も加わるので、戦いは「熾烈」を極めることとなります。


大学受験は全国大会と同じです!

大学受験は「高3の部活引退時期から半年間必死に頑張ればなんとかなる」というものではありません。大学入試は日本中の強者(敗者復活を賭けた既卒生(浪人生)を含む)が集う全国大会。真の実力は「自ら考え学ぶ」ことの積み重ねから作られます。高校のテストはもちろん、常に入試を見据えた「学ぶ姿勢」がキメ手となります。


英語は1日にして成らず!

文系であれ、理系であれ、大学受験に英語のないところはほんの少し。英語の出来がズバリ大学受験を左右します。今や英検準2級以上を取得する中学生も珍しくない時代、英語をやる人とやらない人では差がつくのが当たり前。そう易々と実力がつく教科ではありません。やらない言い訳を考えるより、英語に触れる機会をどんどん増やしていきましょう。





閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page